Chisato Matsunaga

Chisato Matsunaga

2016/08/27

beauty〜Bigaku 美楽 9.10〜

前回から秋物撮ってたけどもう今回はなんと新春号で豪華な撮影でした♬♬

お花いっぱい持ってかわいかったのでみんなでmovie撮ったの

カメラマンの計良さんが飛んでいる!!!面白ショットが撮れたよ♡


これは前回のオフショット


これは届いたよ〜♡とコメントをくれた方からお借りした写真♡

いつも届くと連絡をくれるので本当に感謝です!!


これはsaeki yukoさんというイラストレーターさんが私の写真を見て描いてくれたものなのです♡♡

とても素敵に描いてくださって嬉しいです!ありがとうございました!年末の撮影の時に後から教えて頂いたのでちょと報告出遅れてしまった次第です!!こんなエピソードがあったなんてー♡♡嬉しほっこりで大切にします!


今回の撮影はお花と絡んでたーくさんイメージショットがあったのであがりがとっても楽しみです♬♬

妖精みたいな純な感じから最後は大人の女性に変貌したので面白い撮影でした!ベースメイクとチーク編ですよ〜1月頭には届き始めるそうです!また是非お楽しみに〜⤴︎⤴︎

ではでは

p.Keira
sty.Yamagishi
m.marou

decolte wedding〜Acua shinjyuku〜

またまたこないだ三日間連続でweddingの撮影

インスタでもお化粧や髪型の一押しまとめしますが、ブログでは珍しかったブーケやロケ風景と今回のweddingのお店ご紹介

前回、竹芝のチャペルでもお世話になりましたアクアさん。フォトスタジオの新店舗が8/5に新宿にオープンしました。

洋装と和装どちらもスタジオの中で撮影して頂けます。いろんな雰囲気の壁があってお好みの雰囲気でドレスやお花をチォイスできるので時間があまりとれない忙しい方やまとめて撮りたい方におすすめです。和装の撮影部屋も本格的で屋内なのに外みたい♬


肩ブーケ!これはとっても珍しい!初めてつけた!肩で安定するようにお花が調節されてて清楚でなちゅらるな感じとシンプルですっきりしててすとーんなドレスにとっても合っててなちゅらるずきなお客様にどうかなーと♬

店から近くの中央公園や代々木公園、庭園などへ行き海外フォトみたいに撮って頂けます♬


ロビーもなちゅらるな雰囲気


ここは和装で行った近場のロケ地
甘泉園というところ


今回はナチュラルな薄メイク
茶のモテマスカラをうっすら。そんなに保湿しなくてもshu Uemuraのオールインワンジェルが優秀なのでつやつや。その上からベース、チーク、インライン薄く。で抜け感なちゅらる


この小花を使った髪型とっても可愛かったのでインスタにものせちゃお♡♡
左右で高低差つけててとーっても可愛かった!


これは巻き下ろし



和装のひとつは初めて桂由美さんのお着物を着たよ。大柄だけど色合い鮮やかで中国の鳳凰という鳥が入ってたり色使いのポイント色も日本というより中国ぽくとても綺麗で気に入ったよ♬どれも綺麗な新作がたくさん♬


赤りぼんがお着物と合っててポイントになっててお好みでした♬


この髪型可愛かったな♡レトロで昔の白黒写真の時代のヨーロピアンみたいな髪型で♡私がやると大正みたいだけど!前髪長くないとできないからみんなweddingのときは好きな髪型みつけてからぷらんねらなくちゃね⤴︎⤴︎


最後の日はビューラーしないで茶のモテマスカラだったのでかなりなちゅらるメイク
最近は殆どしなかったりジュエリーもつけずななちゅらるweddingが増えてきたよ〜


カメラマン水間さん田代さん
初めてご一緒した新郎役 今村てるくん


メイクさん鳥屋さん伊藤さん関根さん佐藤さんだけ写ってないー泣


これは水間さんからもらったお気に入りショットです♡とっても綺麗な光で撮って頂きました♡マリアベールは花嫁を綺麗に見せてくれる優れアイテムですね!!


またHPが完成したらあっぷします!

ではでは

2016/08/23

private fashion👗Augst.2016

最近雨すごいね!けどやっと晴れたから秋物届いて秋色着たくてちょこちょこ秋物き始めたこの頃♡♡


new in はmimi & logerのlook bookの撮影で着て可愛かったのでゴールドラメのプリーツスカート⤴︎⤴︎

あとロングパンツとロングスカートも買ったけどまだ暑くて着れない〜!早く涼しくならないかなぁ♬♬楽しみじゃ

靴もmelissaのレイン靴だけど色が落ち着いてるので秋もいいなと思ってます〜ゴールドのバックルみたいなのがついてて色々合わせやすそう◎お得な商品ゲットして嬉しい♬♬


あと簡単にまとめ髪できるかんざしみたいな髪留めをPLAZAで買ったよ〜華奢なゴールドでなんでも合わせやすそう◎安い1200円だよ〜ぷちぷらだいすき


あとあと

最近エルメスの本を読みました。
エルメスというブランドの原点から職人の技術や歴史を辿り、時代と共にメーンの商品を変え次々とヒット商品を生み出し世界中で人気を集め虜にした。安価のブランドラインを作ることはせずハイブランドを保ち更に確立したエルメスの歴史の漫画です。


ティエリという少年の職人が馬に対して愛情を持って接することでよりよい馬具の製品作りに繋がりブランドは始まります。職人としての向上心があるので経験とチャンスを着実につかんで評価されます。

家族で経営や販売方法などを考え大きく成長していくのですが、ブランドの将来を見据えてこれからどうなっていきたいかというビジョンと理想はぶれずに持つことで、やりたいことの巡り合わせが努力をし続けた者には必然なのものと感じたし、それこそが狭き門だが挑戦し続けた者が通れる道なんだと思いました。

センスがよくないと必然にはならないけど、目標はしっかり持って有言実行をし続けることがやはり一番!どうゆう風に生きていきたいのか?目標をよく考えて人生短いのでやりたいことにたくさんの時間を注いでいきたいと思います。

好きなブランドエルメスの軌跡を辿ってよりすきなブランドになりました♡エルメスのvintageスカーフもう1枚ほしいなー♡

歴史を知ることは楽しいね〜♬最近は映画や本に費やしてる時間がお家帰ってから殆どで勉強できてないのです!X-menとbornシリーズにはまってしまって(ˊ̱˂˃ˋ̱)♬♬

エルメスの本読んだらやらなくては!!!と思わせてもらった!そろそろやる気だして頑張るぞ⤴︎⤴︎

ではでは

2016/08/07

the make report💄August.2016

最近のお仕事のメイクのおさらいです♬めいくって魔法ですよね♬女子のテンションをすぐあげてくれます!

〜FREAKS STORE〜

こないだのふりーくすさん
REVRONの自然な仕上がりマットなピンクアイメイク


テンションあがるこの並び♡♡
今回はマスカラを茶にして下まつげはオレンジ!カラーマスカラとってもよかった♬お湯落ちだよ♬


今回も優しくて気遣い完璧なMIOさんがメイクしてくれました♡♡MIOさんにお化粧してもらうと優しい顔になるー!
抜け感をだすのがお得意な方なんですよ⤴︎⤴︎


〜萬屋本店 wedding〜

鎌倉の長谷で萬屋本店のwedding撮影
いつも萬屋さんの撮影ではメイクマリエにメイクしてもらっています!

この日は社長のあやこさんにして頂きました♡テーマはセピアメイク♡♡


アルマーニのリップとてもよかった!この色はマットで薄めで、濃い色もとってもいい色♬

真ん中の韓国産ペンシル型シャドウも発色がよくてピンクみのあるゴールド
の2色使いで優しい雰囲気になり気に入ったよ♡

マスカラはモテマスカラの茶
抜け感が出てぱきっとせず優しい印象になります♡私は目の色が茶なのでマスカラも茶の方が馴染みが良く、セピアメイクが全体的に気に入ったよ♡



濃いめのリップはこちら


社長の宮越さんと旦那役のショーンと


めいくまりえちーむ


ショーンとマリアベールで遊んでました笑笑


今回は洋装だけに集中してしっとりとした大人weddingを目指して撮影がんばりました♡和装も素敵ですが、洋装にも合う品のある和洋折衷な時代のインテリアの会場なのでどちらも着たい方におすすめです♡

またまたたくさん素敵な写真を撮って頂いたのであがり楽しみだなー⤴︎⤴︎

〜United Arrows〜


左下の水色のものです
みつろうのオイルワックスでお肌についても優しい成分だから大丈夫◎
私も匂いが柑橘系ですきなので普段から使っています〜♬♬ローズもあるよ

プロダクトを少しと水をつけて髪にもみこむとふわふわだけどウェッティになりスプレーを使わなくてもふんわりになるよ♬ん〜こないだ撮影したばかりだからか画像がみつからない!笑

これを使ったのはアナザーエディションの撮影したヘアで、メイクも、りゅうちぇるみたいな原宿系の赤チークにしたからかなりレアな自分だったの!笑笑

みんなに服もメイクも似合ってると言ってもらえたのでまたみつけたらあっぷします♡おたのしみに〜♡

後付けしましたこれです!
みつけたけど、生はりゅうちぇるみたいだけど写真だとそんなにりゅうちぇるぽくなかった!ほどよく写ってたのでまた今度化粧だけ撮ろう〜♬

アナザーエディションの新作だよ


ではでは

2016/08/04

Twitter

とんでもなく世間からずれてますが、、、

今更ながらTwitterはじめました笑笑
つぶやくってほど短文にはならないけど、なんだかとっても気軽ですね!


@chisachu3merry

よかったら日常の気軽な写真とかはTwitterでやろうかなと思ってるのでやってる方多いと思いますが、私のこと気がついたらフォローお願いします!!

インスタとも連動して写真あっぷしますね♡♡

ではでは

2016/08/03

catalog〜tamahiyo shop〜

にゃはにゃは〜こんにちは
スタイリストのまるしゃん
メイクのもんちさま
いつも元気なわたしたち
今日も会えて元気になれたー♡♡


前回このママトートが激売れしたそうです!中に哺乳瓶を保温して入れられるようにもなっててとっても便利
〜Sazabyコラボバック〜
私もおしゃままになりたいー!まだまだままにはなれないけど笑笑


撮影終わってたまひよshopのながたさんも出版社の船山さんもみんなで東京タワーの前でぱしゃり⤴︎⤴︎


いい写真撮れた〜♡♡
なんだか旅行きたみたい♬(=´∀`)ノ♬

撮影したスタジオの屋上からの眺めだよー!日本人てなんで東京タワーみるとテンションあがるんでしょう?みんなで癒された昼下がり♬♬

今日はすごく嬉しいことがあったの!!
いつも表紙をやらせて頂いてるのですが、何年目だろう?って、実はたぶん4年くらいになる!とみんなでお話ししてたら、たまひよshopはちいちゃんと共に歩んできたと言っても過言じゃないというくらいちいちゃんが表紙だよ♡と言って貰えてとてもとても嬉しかったのです♡☆o(≧▽≦)o!そんなこと言って頂けるなんて!なんてありがたいんだーーー!いつもありがとうございます!感謝でいっぱいです!!

ごはんも食べたけど好きな代々木villageのパン屋pourkur


ゴンゴンゾーラいちぢくディニッシュ
いちぢくとゴルゴンゾーラて合うというのが意外で一度食べた時から好きで良く買いにきてるんだけど夕方いくといつもないのーーー泣
ひさびさ食べられた♬♬
あとバナナベーグル🍌💕ばななずきにはたまらへーん


さいごは
先日のナラカミーチェさん撮影のあとオーディションで同じ事務所のそのこちゃんと遭遇♡♡
綺麗でさばさばしててさらに面白いんだよ♬Gunn'sはかわいくて個性的な子がたくさんいるのです〜(ˊ̱˂˃ˋ̱)❤︎

そのこちゃん激写みたいなpicになってしもた笑


夏のGunn's modelで〆です♡♡

ではでは