Chisato Matsunaga

Chisato Matsunaga

2015/10/19

坊ちゃん

愛媛に初めて行きました〜♬

ちんちん電車にも初めてのったよ
ひとりだったけど嬉しい〜♡♡
蜷川実花さんがコラボしてて普段より派手なちんちん電車でしたが笑


2日目に食べた焼き魚たちと奇妙な貝は見た目が怖いけど美味しかったです。


1日目の夜は前泊だったので空港からダッシュで行ってのんびりふらふらしてみかんアイスも食べて道後温泉を満喫したよー♡

愛媛の道後温泉は女性が一人旅したいNo.1なんだそうです。閉店間近ですべりこんだからか確かにお風呂入って体洗う待ちはお一人様が多めでした。わたしもだけど笑笑

道後温泉も蜷川実花さんとコラボしてました!裏はなにもしてないところもありましたよ〜落ち着いた雰囲気でとっても素敵です。中は千と千尋の神隠しででてきた雰囲気のところもところどころ見られました☺︎☺︎にこにこ


2日目は少し高いお値段の温泉にお仕事のみんなで入ってお休み処でおせんべい食べたりみかんじゅーすのんだりのんびりしたよ♬

夏目漱石の坊ちゃんの舞台の松山はみたいところがたくさんありましたがお仕事だったのでサクサクめでしたがとても楽しめました。

道後温泉は夏目漱石と正岡子規が遊びにきたお部屋も案内してもらえて、マドンナのモデルになった先生の写真が飾られてて目がくりくりでとっても綺麗な方でした♡♡
けどマドンナがいた温泉は道後温泉じゃなくて市内の別の温泉なんだそうです。
いろいろ教えて貰えて面白かったです♬

松山城いけなかったので今度はペライベートできたときに行きたいです。
ロープウェイのりたい☺︎☺︎

お土産はずっと食べたかったじゃこ天!!オレンジジュースこれとっても美味しかったです♡♡あと道後温泉のみかん石鹸も。香りがみかーーーん!!
でとってもいい香りに包まれて気持ちいです。愛媛の余韻さいこうです〜


お仕事はweddingでした。
首元すっきりでスレンダーなドレスがやっぱり好みです。



また公開したら報告します♡♡

ではでは


magazine〜anan〜

今週10/14発売の石原さとみちゃんがカバーのananにでてるよ⤴︎⤴︎


私が細かく全身で説明しています♬
撮影のときだけでも姿勢を正しい位置にすることでお腹や足が筋肉痛になりました。

普段の生活で正しい姿勢だと思っていて過ごしていても習慣やくせで保つことを忘れてだらけてしまい崩してしまうことはよくあります。しかし、だらけることで余計に疲れをためてしまう原因にもなるのです。

そしてそして朗報です!!!
正しい姿勢を保ち背骨を和らげることでもばすとあっぷにも繋がるそうです。これは先生がおっしゃってました♬

普段使っていない筋肉を意識して使うのは難しいので、通勤するとき、仕事現場で立つとき、座るとき、お風呂に入るとき、撮影するときなど、いろいろな場面で思い出してくせづけたいです♬




私が特に効いたのは立ち方で、なんと足の裏の使い方が間違っていました!!
足の指に力をいれて平は空洞になるようにして立つそうです。ヒールや運動靴のときでも、なんの靴をはいてもその立ち方に徹すると歩き方が統一できて、ヒールで歩いてもカツカツ鳴ったりしないです。

いろんな靴をはくモデルの仕事にとって基本の姿勢がとても大切なので知らないこともたくさんあり勉強になりました。永久保存します♡

普段から自然と姿勢には気をつけたいですが、最終的には所作に艶がある美しい女性を目指したいです⤴︎⤴︎

是非、ご興味ある方に熟読していただきたいです(●'Д'●)♡

2015/10/06

wedding〜萬屋本店〜


先日鎌倉に行ったお仕事は、来年の5月に鎌倉にオープンする萬屋本店さんの撮影でした☆☆

HP完成しました。是非ご覧ください。

鎌倉の緑に囲まれた落ち着いてる雰囲気で和装をきれいに撮影してもらうのは一生の記念になると思います。
家族だけでお食事のみ楽しむことも可能だそうです。
改めて家族だけでのんびり過ごしてお話しする機会を作ることも素敵ですね♡

日本の歴史を感じるレトロで大正ロマンな内装が心地よくてとても素敵でした。



一緒に撮影したショーン君です。
とてもイケメンで撮影くるーの女子たちはみなめろめろでした笑笑

色打掛も赤×金×鶴で美しいお着物を着せて頂きました。白無垢も素敵でとても好みです。自分の式では和装は前撮りはしたいけど、こんなに高級なのは着られなさそうなので記念でたくさん撮って頂きました。

和装でお花つけるの毎回素敵だなーと思います。花嫁のイメージもくもく膨らませるのは女の子の楽しみですね♡最近は洋装より和装が嬉しいお年頃になったようです。
和装の所作は難しいのでこれから和装のお仕事やプライベートでも着たいのでコツコツお勉強していきたいです。

萬屋本店の皆様、どうもありがとうございました!!
また和装の撮影でしっとりな気分に出会えます様に。。。

ではでは